スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVAれ祭 プリズムホールの陣

AVAれ祭終わりました。

爆破優勝はKopernix
護衛優勝はDeToNator

爆破も護衛も熱い試合で、全体的にも素晴らしいイベントでした。

護衛はデト1軍vs2軍
1軍圧勝じゃねなんて思ってましたがそんなことは無く、最後まで接戦でタイムが一桁になるまで判らない試合でした。


爆破一戦目はINDIA。
守りスタートのコペルが流れをつかみ、そのまま一戦目を勝利。
二戦目はCANNONで、撃ち合いマップで釈迦さんのエンジンが掛かっていたこともありデトが勝利。
三戦目はAP。
以前に何度かコペルとはAPでCWしてるんですが、練習不足が目立ちそれなりにRは取れていました。
一度勝ったこともあったはず。

しかし始まってみればコペル優勢。
最初の1Rを取られたときは流れを持っていかれるかと思いましたが、攻守が変わりポイントマンで走り回る鈴木みそ選手。
MVPを貰っていましたね。
同じくMVPを貰ったのが爆破護衛共に輝いていたよっぴー選手。強過ぎw

爆破・護衛、どちらも素晴らしい試合でした。
5月に日韓台の世界戦が日本で行われるとの事。ビックサイトでしたっけ。
楽しみですねー都合が合えば是非観戦に行きたい。
今回は護衛も世界戦があるようで、両クラン応援していますので頑張ってください。


懇親会でも色んな方と騒げてとても楽しかったです。
また機会があれば参加したいですね。


最後に、選手の皆さん、運営、配信者様、懇親会参加者、イベント参加者の方々。
本当にお疲れ様でした!また会いましょう!

僕達の関係は、終わった。

先日、彼女との決別を決めた。

出会いは1月中旬。彼女から僕に擦り寄ってきたのだ。

僕には他の女がいたが、その時の僕にはどうしても彼女が必要だったので、仕方なく彼女に乗り換えたんだ。

彼女は誰にでも股を開く女だったのだがそれに関わらず良い締り、高速ピストンで僕は一時期、彼女の虜になってしまった。

安い女は好きではなかったが、そのときの僕には彼女と一緒にいる以外の選択肢が無かったのである。

彼女のテクに僕は毎晩イカされ、もう彼女を手放せない。ずっと一緒にいると心に決めていた。


だが僕の近況が落ち着いてきた、二日前の出来事だ。

前の女と出会ってしまった。本当に偶然、街中で再会したのだ。

その時の僕はほんの出来心で、元カノと少し遊んだ後に一夜を共にした。罪悪感は、無かった。

元カノはまだ僕を好いていてくれたし、僕も元カノを好きだった感情を取り戻していた。

翌日も元カノと遊び、夜を過ごした。

そして今日。つい先ほどのことだ。僕は決意した。

今の彼女に別れを告げた。

彼女に対する愛情より、今まで元カノを独りにしてしまっていたことの罪悪感と元カノへの愛情が上回ったのだ。

彼女は思いのほかサッパリしており、今までありがとう。と言い残し少量のお金を置いて僕の元を去った。

お金は、受け取らなかった。

このお金を受け取ってしまうことによって、僕が彼女を好きだったという過去を汚してしまう気がしたから。


元カノとは、現在うまくやっている。

もう浮気願望なんて生まれず、彼女だけを愛している。

これからの僕には彼女がどうしても必要なんだ。他の誰かじゃない。彼女こそが、僕のパートナー。

代わりなんていないし、彼女以上も有り得ない。

今日から毎日、一緒に頑張っていこうな。




さようなら M4。

よろしく AMD。

本日の反省だけど文にすると長い怖いマジ長い

当時の状況
DS攻守交替後、守りでの出来事。その試合で俺はSRをしていた。
対戦クランは、攻守ともに的確に殺すグレを飛ばしてきており2,3度飛ばされている。
守り一発目でも、2中からSRがシャワーを見るポジション(レンツ入り口・リフト横・坂下・白コン横)にしっかりとグレを飛ばしてから2を取りに来ていた。

俺もレンツ入り口で一度飛ばされた。
次にシャワーを詰めてみようと提案。
二人で詰めたら相手も二人来ていた。そこで1:1交換し、そのラウンドは取ったと思う。

次にセンターを詰めようとの提案があり、前ラウンドで地下にプレッシャーを掛けたこともあり俺は梯子からセンターに出た。
途端、地下に2つ以上の足音がした。
地下を返り討ちにしようと、彼らは3人に人数を増やしてやってきたのだ。
2に設置されたが、そのラウンドは取った(この時点で総Rは4-5で負けてた。と思う)
※ここまで相手の攻めは全て2

次ラウンド、相手はポイントを出してきて1にラッシュを掛けてきた。
取られて4-6かな?
そのラウンドで俺ともう一人の2担当は、2中でクロスが引ける状態じゃないと判断してレンツ奥、坂上と引いて守っていた。

次ラウンド、問題はここである。

現在までの状況を、相手の分析も含めて整理しよう。
・2中は全て爆心地で、中でクロスを組むことは非常に危険。レンツ奥、坂上と引いて守っていた。
・今まで全て2に攻められており、途端にPMで1ラッシュ→次は2濃厚?と分析
・よって2ラッシュ濃厚で地下詰めは危険。二つ前のRで人数増やされてるのも考慮

VC
俺5「地下1と梯子上2」
3「2臭いし2寄りでロング見とくわ」
2「もう2だろ。寄るわ」
そのときの配置がこんなかんじ

2012y03m18d_025322939.jpg

相手1,2が梯子上で3が地下。
4,5は不明

相手4,5が不明の為、2側の相手3人は釣りである可能性が上がる。
その確認の為、1側はテロとキャットにグレを投げて声を確認して、本命を見極めることをしていなかった。

後二人が不明で2側は3vs3で、1側から更に寄る必要はない為。
3「寄らなくて良いから戻って」

直後に相手1が梯子下に。報告地下2梯子上1
味方2は1側に戻り、2中にグレ坂下モク。
一人がレンツ通ったので倒す。が、2確定で設置。
坂上が死んで味方1がそっち行ってたかな?んで味方2がレンツに入って交戦するが、ラウンド取られ負け。

結果、味方2のカンが正しかったのだ。
正直他のメンバーも2臭いとは思っていたが、2側の3人はこの状況の最善(坂上キープとレンツ奥で置いてリフト出たラインから左側への通行止め)は遂行していた。

しかし、2というヤマカンから即座による前に、以下のことが行動可能である。
ここで味方1,2はレンツと坂上に援護では無く、テロとキャットの音確認から
・キャット飛んで梯子から裏取り
・テロからダッシュで地下裏取り

2012y03m18d_031047086.jpg

のどちらかが最善であると思う。
坂下モクでレンツSRがレンツから左側をロックしているのなら、坂上の援護もレンツの援護も不必要なのである。
坂下3人で行っても邪魔なだけだし、レンツからのロックが死なない以上は不要である。
なら、わざわざ正面からAIM勝負に持ち込むより、裏を取って相手の意識を向けるなりした方が余程有効で、そういう動きが安定した勝利に繋がるのだと思う。

ただし2中でクロスが引けてる状態なら、裏を取らずにレンツと坂上から援護に来ても良いかもしれない。
その場合であれば、相手が設置する前もしくは同時に援護に来れるだろうし、クロスが破られても最低一人は潰せるだろう。
更にそこからの援護で人数有利が完成。
シャワーまで追い返すかクロスを引きなおしてしっかり潰せば良いのである。
設置中を狙うなど、方法はいくらでもある。



今回の件は、味方2のカンで行動という意見と、カンだけ動くのは無謀という意見が対立したのである。
シャワーと梯子上で計3人の報告で、1側の二人はテロとキャットの音確認をするべきだったのだ。
そしてこの場合は、2中を引いて守っており、さらに2濃厚だろというカンの本に裏を取りに行くのが最善ではないだろうか。
2に濃厚というのなら梯子上はまだしもリスなんかにいないだろうし、ラッシュだと言うのなら相手がベッドや武器庫でウロウロしていることもないだろう。

カンが悪いとは言わないし否定もしない。
俺自身カンに頼る部分はあるし、誰だってするだろう。決め撃ちなんてのは完全にカンである。
勝負事をしているとカンが働いて結果的に勝つこともある。
しかしそれは結果的に勝っただけ。結果論そうじゃん。じゃ勝っても負けても後の祭りだし、反省も糞もない。
その場の運であり、ただのジャンケンである。
ここからは個人的な意見になるが、当クランは大会入賞、決勝進出、優勝。それら結果を残す為に日々練習していると言える。少なくとも俺はそう思って活動している。
普段のCWを運で勝てても、大会で勝てなければ意味がないのだ。ジャンケンでも構わないが、後出しジャンケンが出来る行動が必要不可欠だと思う。
相手がチョキだと予想するならグーで勝つため、相手にパーを出させない動きをするべきなのだ。
仮に大会決勝で、ある場面をカンによって動き勝利する。そして優勝もしくは納得のいく結果なら、それは良いと思う。
結果が出る舞台で、その結果が十分なものなら理論の上でジャンケンはするべきだ。
しかし今は成長の過程であり、カンという不確定なものに頼って本来するべき行動や冷静さを欠いてしまうのは良くないのではないか。
上記の通り、2濃厚というカンで動くのなら、冷静に味方の配置を確認。
そしてキャットテロのクリアリングを行い、早々にキャットに飛ぶべきだと思う。

反省時は俺自身熱くなっており、カンに頼るなの一点張りだったが、冷静に考えれば他の選択肢も見つかった。
こうして一つずつ反省して、次に繋げていきたいですね。


他にも何か書きたいことあったんだけどこれで全部だろうか。
コッソリ付け足してるかもしれない

書いててわかんなくなってきた。朝起きて実はちょっと付け足したてへぺろ

ひなかわいい

ひな可愛いよぉおおぉぉおおぉ!!ひなぁあああぁぁあぁあううわぁぁぁぁああああ!ひな天使マジ天使!!かっかわえええええええええわああああああああああ!!
あなるも可愛かったよおおおおおお!!ぺろぺろしたいいいいぁあああああああなるううううううううううううう!!!!









3/24 AVAれ祭、チケット取れました。
応援席が欲しかったんですが、接続障害で一般席になってしまいました。
自分含め5人分を預かっていたので、申し訳ないです。

公式発表価格では200円300円くらいだったのに、e+システム手数料とやらで単価560円くらいまで跳ね上がった。わろす

懇親会も申し込んでいるので、出席する方は宜しくお願いします(。・ω・)
10数名ほどがShilfhyなので、適当に話しかけてもらえるとShilfhyの人だったりします。

ついに俺の顔面を大衆に晒す時がきたか・・・胸熱。
なんか汚ねぇ・・・30代じゃね?ってのが僕です。
懇親会で30代と握手!・・・嫌だな。

CST

補欠だったけどスタメンが一人しかいなくて出た。
言いだしっぺが楽しそうに卓球やりにいってた。
帰宅後、「眠い」の一言で反応が無くなった。


大会は2回戦でふぁーんに負けました。
初めての奪取で5分前にルール聞いたレベルだけど結構面白かった。
たまにはこういうのも良いね

CWだけど、全体的に打ち勝ててきてると思う。
俺自身もAIM力はそれなりに上がってるし、AIM強化もほどほどに立ち回り研究に本腰入れようと思います。

DSに関しては攻めで四苦八苦あるけど、守りはかなり安定してるんじゃないかな。
ラッシュも絶対潰されるって訳じゃなくなったしね。
それでも7割以上は取られるけど、ラッシュってそんなもんだよね。
あとはどっか詰めたりすると失敗してラウンド落とす。
これは実践でやらなきゃわからんから良いんだけど、センター詰めは行く人決めたほうが良いね。

他には自分より前の味方に合わせるよう意識してるけど、何して欲しいんだか解らないときがあるんだよね。
声掛けてその場解決することもあるんだけど、返事されなかったり不動なのはどうしたんだろう。
俺の声が入ってないのか聞こえてないのか聞き取れてないのか。
こういうこと話す時間も取りたいんだけど、やっぱ時間限られてるからCW行っちゃうんだよなぁ
俺もそれで腐るから良くない。

もっと視野確認と援護要請の声掛けを増やすべきだなー
偉そうに指示出すなゴミとか言われそうだけど


LOLはもう非表示勢安定。
レート下がる(はげる) → 敵味方noobとマッチング(壁殴る) → 運ゲーだけど俺自身ヘタクソだから7割負ける(壁無くなる) → レート下がる(髪の毛無くなる)

悪循環ですはい
無料が更新されてたから前から気になってたLeBlancとGalio使った。
kassのときもそうだったけど、僕にはアサシンキャラ向いてないです。
だからGalioは面白かった。
遠距離強くてultがamumuみたいとか。野良で出会ったときから惚れてました。
でも6300とか無理ですIP無いです。
そんでやっぱガチTankか、Tankyでボコスカ殴ってLSウマウマキャラじゃないと無理です。
sionじゃん。と思って買いました。4試合とも味方ゴミでビルド研究に費やしました。
singedも買いました。毒撒き散らして駆け回るの楽しい。

そんな感じで今日も僕は元気です。
朝早くて健康的なんじゃなくて寝てないんです。
4月を迎える前に体調崩しそうです。
プロフィール

てーぜ

Author:てーぜ
Clan:Shilfhy

Device
Mouse:Razer DeathAdder Black Edition
MouseSole:ARTISAN 零一式
MousePad:ZOWIE G-TF Speed Version
Keyboard:Tt eSPORTSキーボード「MEKA」 KB-MEK007US
HeadPhone:audio-technica ATH-A500

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。